2009-08-27

アダージョ / アンダーワールド

アーティスト名「アダージョ / ADAGIO」
アルバム名  『アンダーワールド / Underworld』



「深遠なる調べが紡ぎだす至高の世界
 若きマエストロ、ステファン・フォルテが奏でる永劫の生命、
 その名はアダージョ
 空前のスケールで描く様式絵巻第2弾!」
(CD紹介文より)


1作目より、プログレ色が濃くなった「アダージョ」の2作目です。
シンフォニックネオクラ
ジャズ・フュージョンの要素もあったり
深遠でドラマティックな楽曲


ステファンのギタープレイも凄いですけど
リチャード・アンダーソンの後任の
新キーボーディストのケヴィン・コッファート
このアルバムでの彼のプレイ
そのセンス&アイデアに惹かれました。


聴きこむほど味の出てくる
スルメ系のアルバムです。


「Next Profundis」



「Introitus/Solvet Saeclum in Favilla」



「Chosen」


「From My Sleep... To Someone Else」



「Missa Aeterna」



アマゾンで買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページへいきます。



HMVで買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページで試聴できます。



楽天で買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページへいきます。



iTunes Storeで買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページで試聴ダウンロード購入できます。



ランキングに参加しています。
気に入った曲があったらクリックお願いします。
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ人気ブログランキングへ


ブログパーツ


コメント

あたしもアダージョ好きです!

はじめまして。足跡たどってきました!
あたしもアダージョ好きです。
このアルバムしか聞いてないのですが・・。あたしはIntroitus/Solvet Saeclum In Favillaが1番お気に入りです。v-10
プログレメタルなんですね!知らなんだ・・。また拝見しに来させてください!

まぁみさんへ

> プログレメタルなんですね!知らなんだ・・。
カテゴリどれか1つに入れる時にプログレメタルにしただけで
いろんな要素があると思います。

>また拝見しに来させてください!
是非!!
こちらもまた訪問させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshihrhm.blog61.fc2.com/tb.php/73-e0305193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ハードロック・ヘヴィメタル聴いて欲しい曲がある. All rights reserved. Template by Underground