--------



2009-08-21

ヴェルサイユ / ノーブル

アーティスト名 「ヴェルサイユ / VERSAILLES」
アルバム名   『ノーブル / NOBLE』



日本のシンフォニックメロスピ・メロパワバンド
「ヴェルサイユ」のファーストフルアルバムです。
「ヴェルサイユ」プロフィールはこちら


そのヴィジュアルからMALICE MIZER
比較されることが多いようですが
サウンドは“重厚”です。


歌詞は基本的に日本語
ヴォーカルはクリーンで
キーは低目です。
(もうちょっと声量がほしいところです。)


楽曲は
クラシカル
シンフォニック
ダーク
ポップ
バラード


実にバラエティに富んでいます。


派手なヴィジュアルが話題に上がるようですが
ヴィジュアルとか関係なく
X JAPAN同様、良質なジャパメタバンドです。


「History of The Other Side」
9分超えの大作です。
08:00位からラストまでのエンディングの泣きのギターソロ
途中からギター2本でハモッてて、たまりません。



「Prelude」+「Aristocrat's Symphony」
動画はこちら

 
「The Revenant Choir」
歌詞は9割英語です。



アマゾンで買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページへいきます。



HMVで買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページへいきます。



iTunes Storeで買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページで試聴ダウンロード購入できます。



ランキングに参加しています。
気に入った曲があったらクリックお願いします。
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ人気ブログランキングへ


ブログパーツ


コメント

初めて知った、「Versailles」

つい先ほど、ここで紹介されたVersaillesの動画を見てきたのですが、このバンドは・・・ ギターとドラムのパターンを聞いていると、モロにHELLOWEEN直系パワーメタルスタイルの音楽の影響を受けているのかな、と思うフレーズが何度も飛び出してきてましたよね。。。

・・・これも、一応チェックしとこうかな。
今後の活動展開が気になるけど。

Re: 初めて知った、「Versailles」

HELLOWEEN直系パワーメタルスタイルの音楽の影響を受けているのかな、と思うフレーズが何度も飛び出してきてましたよね。。。
そうですね。
このスタイルで歌詞が日本語という面では、稀有な存在だと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshihrhm.blog61.fc2.com/tb.php/70-06b7d4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ハードロック・ヘヴィメタル聴いて欲しい曲がある. All rights reserved. Template by Underground
