2009-08-02

ラプソディー・オブ・ファイア/シンフォニー・オブ・エンチャンテッド・ランズ 2 ~ザ・ダーク・シークレット~

アーティスト名「ラプソディー/RHAPSODY」
アルバム名  『シンフォニー・オブ・エンチャンテッド・ランズ 2 ~ザ・ダーク・シークレット~
          /SYMPHONY OF ENCHANTED LANDS II ~The Dark Secret~』



「ラプソディー」
Wikipediaのプロフィールはこちら


イタリアのシンフォニックメタルバンド
「ラプソディー」の6作目です。


ヘヴィメタル


クワイア的コーラス
・オーケストレーション


を、大胆に融合させています。


そして
コンセプトアルバムを出すバンドはありますが


「ラプソディー」の場合
1作目~5作目まで


「エメラルド・ソード・サーガ」


というストーリーになっています。


1作目から、ドラマティックなストーリーの説明と
歌詞を見ながら聞くのにハマってしまいました。


CDを購入するなら
歌詞の日本語訳のついている
日本版をお勧めします。


“RPGメタル”なんて呼ばれることもあるくらい
その世界観はRPGの


・ドラゴンクエスト
・ファイナルファンタジー


映画の


・ロードオブザリング


見たいな感じです。


新たに


「ザ・ダーク・シークレット・サーガ」


として新しい章を迎えたのが今作です


総勢50人を超える
クワイアとオーケストラを導入しています。


1曲目「ザ・ダーク・シークレット~イラ・デヴィナ」
2曲目「アンホーリー・ウォークライ」



「Sacred Power of Raging Winds」



「Shadows of Death」



アマゾンで買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページで試聴できます。



HMVで買う。
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページで試聴できます。



楽天で買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページで試聴できます。



ランキングに参加しています。
気に入った曲があったらクリックお願いします。
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ人気ブログランキングへ


ブログパーツ

スポンサーサイト

コメント

通りすがりのメタラーです。そうですね、ラプソディーはRPGメタルそうですよね!!ゲーマーでもある私なのでドラクエが大好きでした。ですから、シンフォニー・オブ・エンチェンデッドⅡ持ってます!ドラクエを思いださせてくれますよね~。私は7番のエンジェルコールが一番のオススメです

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました。
しばらく休んでいたので、返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshihrhm.blog61.fc2.com/tb.php/43-b70c5449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ハードロック・ヘヴィメタル聴いて欲しい曲がある. All rights reserved. Template by Underground