2010-01-31

今日のギターソロ 3

またまた、イングヴェイ・マルムスティーンです。
同じく「エクリプス」からこちらのソロを忘れていました。


疾走曲、ミディアム、バラードなど
どんな曲でも弾きまくり、音数の多いインギーのソロ。
それゆえに“ワンパターン”と悪評もあり。


そんななか、バラードの「Save Our Love 」


アンセムのギタリスト福田洋也いわく


「昔は、とにかく速く弾くことばかり考えていた
でも、たとえば、『GYPSY WAYS』という曲のギターソロなら
ギターソロにも『GYPSY WAYS』ってタイトルがつかないと。」


この美しいバラードにマッチした
インギーには珍しく(!?)


ギターソロにも


「Save Our Love」


そうタイトルがつく気がします。


「Save Our Love」
02:34~です。

 


カテゴリ「ギターソロ」について
















ランキングに参加しています。
気に入った曲があったらクリックお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ人気ブログランキングへ





ブログパーツ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

先日は私のブログへお越しいただき、またコメントまでいただきましてまことに
ありがとうございました。

こちらのブログも一通り読ませていただきました!とてもギターがお好きなのが、
伝わってきますねぇ。ちなみに私もイングヴェイ大好きですよ。最近はちょっとアレですが・・・
昔のイングヴェイでしたらコピーもかなりしましたが、かなり苦手なほうです。
あまり上手に弾けないですね。

今後もこちらをいろいろと参考にさせていただきたいと思います。
また遊びにきま~す。

メタラーまっちゅさんへ

こちらこそ参考にさせていただいています。
ぜひまたいらしてください。
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshihrhm.blog61.fc2.com/tb.php/253-a913fe61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ハードロック・ヘヴィメタル聴いて欲しい曲がある. All rights reserved. Template by Underground