2010-01-31

今日のギターソロ 2

前回の記事に続いて、イングヴェイ・マルムスティーンです。
「エクリプス」というアルバムから2曲。


まずは、「Motherless Child 」から。
02:02~02:19と02:42~03:00


ゆっくり弾くとなんてことはないのですが
こういうラン奏法的な
同じパターを高速で繰り返さないと
こういうニュアンスが出ないソロです。
 



次は「Demon Driver」からです。
こちらは、お約束の1弦~3弦を使ったスウィープです。
01:35~01:57と02:12~02:34です。



生演奏!!


















ランキングに参加しています。
気に入った曲があったらクリックお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ人気ブログランキングへ





ブログパーツ

スポンサーサイト

コメント

生演奏!! いいですね。

昨今、随所でギターをメインにした話題が勃発しているようですね・・・ アコギ限定な上にここ数年マトモにギターに触ってない自分には、全くついていけないという有様なのですが(爆) (私が何度も訪れたり書き込んだりしてる メタラーまっちゅ さんとか koumei さんとか・・・)


そんな事はともかく、 というか、気にしないで下さいね。

で、本題。
 "Demon Driver"の生ギタープレイ、じっくり堪能してしまいました。 多分、「自分でも弾けるのでは」と勘違いしてしまいそうなほどに(え゛)。


 実際、曲全体を聴くだけとギタープレイを目の当たりにするのとでは、感じ方が随分と違うんだな~、と思いました。

Knacker-Mollyさんへ

自分もそうなんですよ。
あの奏法は見てると簡単に自分でも弾けそうと思うし
実際簡単そうなんですけどね。
ピッキングなんてとくに。
けど、いざやるとあの演奏ようにはなかなか弾けなくて・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshihrhm.blog61.fc2.com/tb.php/252-d6fb97b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ハードロック・ヘヴィメタル聴いて欲しい曲がある. All rights reserved. Template by Underground