2009-12-31

デッドエンド / ゼロ

アーティスト名「デッドエンド / DEAD END」
アルバム名  『ゼロ / ZERO



デッドエンド
Wikipediaのプロフィールはこちら


ジャパメタの雄「デッドエンド」の4作目です。


最大の特徴は


「独特の唱法・詞の世界観を持った
 ボーカル・MORRIEのカリスマ性」です。


CRAZY COOL JOE(ベース)
MINATO (ドラム)


2人のリズム隊も申し分なく


MIMATOのドラムセンス
X JAPANのYOSHIKIも尊敬しているとか。


ギターのYOUのプレイ、お気に入りです。


昔、ロッキンf


「SKELTON CIRCUS」


この曲のスコアがまるごと掲載されていました。


「派手なテクニック・速弾きに走りがちな
HR/HMのギターソロが多いなか
テクニックにものをいわせるのではなく
チョーキングビブラート中心で
曲にあったメロディアスなギターソロを弾く・・・」


YOUのことをこんな感じで紹介していました。


(この言葉、このブログでチョコチョコ出てきますが
ここからパクってます。)


このアルバムは今までのアルバムより
“ポップ”さが垣間見れます。
なんというか・・・
デッドエンドならではのポップさ。


正直、お気に入りのYOUのギタープレイは
ちょっと期待外れだったような。
4作目ともなり、ちょっと飽きてきて
次回では、YOUらしいプレイも残しつつ
もっと新たな試みもして欲しいな
なんて思っていたら解散してしまって・・・。


で、このアルバムはなんといっても
4曲目の「SO SWEET SO LONELY」
ポップ&スウィート!!
ジャパメタ史に残る名曲で(ハードさは控え目ですけど)
超お気に入りです。


YOUのギターフレーズ・ソロは申し分なく
MORRIEの歌詞も切なく綺麗です。 
 

「So Sweet So Lonely」



「I WANT YOUR LOVE」



「SLEEP IN THE SKY」



「Sera Fine」



アマゾンで買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページで試聴できます。



HMVで買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページへいきます。
試聴できます。



TSUTAYAで買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページへいきます。



ランキングに参加しています。
気に入った曲があったらクリックお願いします。
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ人気ブログランキングへ


ブログパーツ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshihrhm.blog61.fc2.com/tb.php/216-bba7d0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ハードロック・ヘヴィメタル聴いて欲しい曲がある. All rights reserved. Template by Underground