--------

スポンサーサイト


2009-09-23

ノクターナル・ライツ / 第八の罪

アーティスト名「ノクターナル・ライツ / NOCTURNAL RITES」
アルバム名  『第八の罪 / THE 8TH SIN』



「ノクターナル・ライツ」
Wikipediaのプロフィールはこちら


ギタリストのニルス・ノーベリがYGに紹介されていて
聴こう聴こうと思っていたバンドでした。
本作の8作目を購入してきました。


まー、この業界で8枚のアルバムを
リリースできるということだけでも凄いバンドだろうな
期待して聴いてみましたが・・・・・


期待を裏切らずクオリティーの高い作品でした。
絶対的なキラーチューンはなかったですが
全曲高得点です。


1曲目でヴォーカルを聴くと
がなり声系といいますか
クリーンなヴォーカルを想像していたので
ちょっと意外でしたが
クリーンな部分もあって
曲や曲中で使い分けている感じで
すっかり気に入ってしまいました。


アルバム8枚出していると言っても
プロフ見ると


結成当初
デス

初期の頃(1作目~ 3作目)
メロスピ・メロパワ

現在(4作目~)
メロディアスな面や正統派ヘヴィメタルを軸としつつ、
ヘヴィネスを強調したモダンな作風


路線は変わってきているようです。


本作は疾走系の曲が好きな方には
向いていないかもしれません。


まずはギタリストのニルス・ノーベリの動画を
メロディアスでセンスを感じるインストです。



「Call out to the world」



「Not The Only」



「Never Again」



「Me」



アマゾンで買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページへいきます。



HMVで買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページで試聴できます。



楽天で買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページで試聴できます。



ランキングに参加しています。
気に入った曲があったらクリックお願いします。
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ人気ブログランキングへ


ブログパーツ

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。敏紫(さとし)といいます。
ノクターナル・ライツはとても大好きなバンドです。僕はヴォーカルの声が大好きでミドル・テンポのモダン路線になっても聴いてます。このバンドはまだ過小評価されてると思うんでいろんな方に聴いてほしいです。「Me」や「Not The Only」はよく聴いてます。僕のブログでも記事にしてますんで、よろしければ読んでみてください。また伺います。宜しくお願いします。

始めまして

聴いて欲しい曲があるとお聞きして、
それなら僕にも聞いて欲しい曲がある!
とコメント書かせていただきます



紫というバンド、ご存知でしょうか?




1975年8月8日、大阪「8・8ロック・デー」に突如ゲストとして登場し、
圧倒的なライブ・パフォーマンスで6000人いた観客を総立ちにさせた紫





ご存知なら説明は不要ですが、
70年代ロックが好きなら必ずハマると思います






11月15日(日)東京の下北沢で
伝説の沖縄ハードロックバンド 紫 のライブが開催されます




もし良ければライブで一緒に盛り上がりませんか?
http://murasakey24.com/1115/217/



試聴するならこちらです
http://rockcafe.biz/archives/109.html






では、失礼いたしました






敏紫さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました。
この作品と7作目しか持ってませんが
かなり気に入りました。
是非また来てください。
今後も宜しくお願いします。

本田和也 さんへ

「紫」名前だけは知っていました。
メタル聴きはじめたのは84年頃なので、
それより昔のはあまり聴きこんでいませんでした。
・Doomsday
・Double Dealing Woman
・Knocking At Your Back Door
・Highway Star
こちらは試聴しました。
実力派ですね。
ライヴ上手でした。

また、お勧めあったら教えて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshihrhm.blog61.fc2.com/tb.php/115-c7a50c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ハードロック・ヘヴィメタル聴いて欲しい曲がある. All rights reserved. Template by Underground
