--------

スポンサーサイト


2009-09-20

ドラゴンガーディアン / 遙かなる契り

アーティスト名「ドラゴンガーディアン / DRAGON GUARDIAN」
アルバム名 『遙かなる契り』



日本の“ドラゴン系メロスピプロジェクト”の2作目です。


以前から


「オーケストレーションを大々的に導入した
 ドラマティックなメタルによって
 幻想的な世界を描き出すスタイル」の
ラプソディみたいなことを
ジャパメタ
しかも歌詞は日本語のやつを聴いてみたいな
と思っていたんですが・・・


そしてドラゴンガーディアンに出会いました
1000円ちょっとだったので、ハズしてもいいやと
試聴もしないで購入してしまいました。


セリフやナレーションの時に
バックの演奏がメロスピ全開で
聴き取れないところがあるのがちょっと残念でしたが・・・


聴きながら、物語の世界を想像していたり
登場人物に感情移入してみたり・・・
けっこうハマッてしまいました。



5曲目「神話(shinwa)」
こちらで試聴してみて下さい。


公式サイトはこちら


HMVで買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページへいきます。



アマゾンで買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページへいきます。



ランキングに参加しています。
気に入った曲があったらクリックお願いします。
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ人気ブログランキングへ


ブログパーツ

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです☆

今からBURRN!の今月号買いに行き、
ついでにこのバンドのCDも
買おうと思っているのですが・・・
少し迷っております。

CDは別に来週でもかまわんかなぁ。。。
う~む<`~´>

WIDOWのファン さんへ」

CD購入したら感想聞かせて下さい。

私、持ってます。

何というか・・・ 購入の動機が、私と全く同じだwww

元々、ファンタジー物の漫画も結構好きであれこれと貪欲に読んでいたので、こういうのが出て来るのはとても嬉しいんですよ。

・・・本当に、いい買い物をしたと思っています。

Knacker-Mollyさんへ

購入の動機が同じでうれしいです。
3作目はよりスケールアップしたみたいです。(まだ購入してませんが・・・。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshihrhm.blog61.fc2.com/tb.php/110-742d9c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ハードロック・ヘヴィメタル聴いて欲しい曲がある. All rights reserved. Template by Underground
