--------



2009-09-20

エリア51 / ダイモニクス

アーティスト名「エリア51(エリアフィフティーワン)/ AREA51
アルバム名  『ダイモニクス / Daemonicus』 



「エリア51」プロフィールはこちら


日本のネオクラ/メロスピ・メロパワバンドの2作目です。


女性ヴォーカルで歌詞は日本語です。
ヴォーカルのKate Cain
1作目後脱退して、また復活したみたいです。
ヴォーカルも曲も1作目「Anku」に比べ、
ちょっと落ち着いた感じ!?になったような。


ハイライトは10曲目「Lord Knows」
CDジャケット見ながら聴いていたら
10曲目が16分39秒となっていて
大作好きなので期待して聴いていると
途中からいきなり英語の男性ヴォーカルが・・・
しかもどこかで聴いた声だなと思っていたら
インペリテリのヴォーカルである
ロブ・ロックがゲスト参加しています。


日本語のKate Cain
英語のロブ
交互に歌っったり、ハモったり。


この曲、初めて聴いた時は
いまいち盛り上がらないまま
“静”の部分になって(08:53~11:54)
そうくるかって感じの、
なんか面白いヴォーカルラインが続いて
ラストのほう良かったなって感じでした。


そして、続けて2回目
“静”のところはやっぱりよくて
14:00~ラストにかけては凄くメロディアスで
ジャパメタ史に残るかっこよさ!!


なんで14:00~ラストの部分が曲中に1回しかないかなー
そう思いつつ


3回目、4回目と・・・
16分越えなので、結局1時間聴いてしまい
最後に14:00~ラストの部分だけと思って聴いたら
もう1回、もう1回とここだけ何回も繰り返し・・・
結局ハマッてしまいました。


「Les Anges」



「Venus」
1作目にはなかったバラードです。

 

「Despair」



総合的には1作「アンク」のほうがお気に入りです。
1作目の動画をいくつか。


「Chaotic Phase」



「Extend Wings 」



「Sky Above Clouds」



アマゾンで買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページへいきます。



HMVで買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページへいきます。
試聴ダウンロード購入できます。



楽天で買う
CD画像をクリックすると
CDの詳細ページへいきます。



ランキングに参加しています。
気に入った曲があったらクリックお願いします。
     ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ人気ブログランキングへ


ブログパーツ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshihrhm.blog61.fc2.com/tb.php/107-a0b6746a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ハードロック・ヘヴィメタル聴いて欲しい曲がある. All rights reserved. Template by Underground
